ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレッシュ法」

 まず当然のことだけど、寝ます(苦笑)。人間睡眠が足りてないといけません。

 次に甘いものをとります。甘いものを食べると落ち着きます。

 家にいるときは、チャット常駐ですが普段よりは早く切り上げます。

 心持ち、ビタミンとカルシウムがはいってると書かれている飲み物や食べ物を多くとるように心がけます。

 心に毒がたまってるなと特に思うときはチラシの裏(要するにここですね)にストレスの原因を書き散らかします。

 後は日にち薬。無理のない範囲でいやなことを意識することを減らします。

 年をとってリフレッシュでききらないことも増えてきましたが、そういうことを心がけて日々生きております。