ヒッキー杯

WCCFのヒッキー杯にドイツ縛り、ゲルマン魂、で参加する。
異様なくらいケディラ、コーラー、ブッフバルトが守り、りどばるすきーがクロスをあげ、決勝PK負けするも準優勝の栄誉を得る。

そこまであっても、優勝できないほどの実力差はあったので、この望外の結果をただ喜ぼう。そして賞品にいただいた、MVP1クリロナとTSハメスを喜ぼう

対戦相手がみんな自分より格上なので大変疲れた。いい疲れだ。

このチームは今バージョンのドイツ代表のカードを用意してスタート。弟が持ってきたBGKのノイヤーをいれ、借りてたブッフバルトとコーラーとリトバルスキーをいれ、ベッケンバウアはないのでじびきしてたHOLEマテウスをほりこんだ後、FWが足りてないので(なんと事実でもカードでもFW登録は一人しかいない)、ドイツのFWといって私がクローゼ以外には彼しかいないと信じてるヤンカーをいれ、(クリンスマンとかいう金満カードは保有してないからねw)ボランチの補欠にもう一人という感じでベンダーをいれた。入れた分は当然抜いているとはいえそれ以外は今バージョンのドイツ代表ユニカードのみで構成。
戦術は愚直にボールを拾い。右サイドに送り込みクロスをあげる、これだけ。まったくなにかを考えてチームを組んだわけではなかった。この日はPK負けを引き分けとみるなら、実は不敗。引き分けPK戦突破はあったにせよ。代表カード縛りは実は強いのかもと思っており、もう1チームくらい試してみたいと思っています。