スターターズチーム。チームマニマニ2(どうして3とかあるのに2としてたんだろう?)の使用感。


スターターズのルール上2枚のカード以外は全て07−08のカードですし、07−08版での使用感になります。

 レギュラーメンバー

 GKヘンク・ティメル(フェイエノート)

 DFブルーノ・シルバ(アヤックス)グスタポ・カブラル(リーベルマルティン・シュクルテルリバプール
   ディルク・マルセリス(PSV)ビジャグラ(リーベル)ジュアン(ASローマ)

 MFサンディ・オリセーユベントスLE02−03)アンデルソンマンU)モハメド・ラミン・シッソコユベントス
  ケネディ・バキルチョグル(アヤックスミヒャエル・バラックチェルシーアルベルト・アクィラーニ(ASローマ)

 FWマルセロ・アモローゾウディネーゼLE02−03)ダビド・スアソインテルジエゴ・タルデリ(フラメンゴ

の16人が最終的に残ったメンバー  

 74勝29敗17分   D2 D1を優勝した以外カップ無し。

 驚くほどのシルバーホルダーだった(苦笑)

まず使いこなせなかった一試合でも出場した選手

 FWシドニー・ゴブ(リヨン NO159) KP プルバック重視
 国籍フランス 能力値14/10/14/11/18/18 スキル ゴールラインの稲妻 連携G

 一番最初に引いたカード。スアソアモローゾが燃料切れの時に2試合ほど使用。得点するなど結果だすも、リヨンの時つかっていたカードなので外される。

 FWマルティン・パレルモ(ボカ NO16) KP ハイタワー
 国籍アルゼンチン 能力値18/3/15/18/9/11 スキル クロスターゲット 連携E

 やっぱりFWのガス欠時に一試合だけ使用。とりあえず、遅い。パスにまったくあわせられず、突破力を欠片も感じられず。
プレの決勝で引き分けた時PKまで外してくださったので退場願いました。

 MFカルリーニョス(サントス NO56) KPワイドシュート重視
 国籍ブラジル 能力値14/8/15/12/15/14 スキル ウィンガーストライカー 連携I

 70試合目くらいまで起用してた選手。精度はそんなに悪くない結構強いミドルシュートを打てるが、いつも空気だった。それでも初期パックからいるので定期的に試合にだしていましたが、数回ぐれてしまい。不満まで爆発させてくれたので、解雇しました。
能力的には奪取能力と突破能力に完全に難があり、連携を考えることができないスターターズにおいてはFWの燃料切れの際の置きFWくらいしか使い道がなかったです。