マンチェスター使用感

チーム マンチェスターU 構成
FWルーニー アランスミス ルート・ファン・ニステルローイ 
MFギグス スコールズ サハ ロイキーン ジェンバジェンバ 
DF Gネビル Pネビル リオ・ファーデナント ブラウン シルベストル エインセ オシェイ
GKファンデルサール


  GKエドウィン・ファン・デル・サール (マンチェスター NO49)
  国籍 オランダ 能力値10/18/15/16/11/10 スキル ダイレクトロングフィード 連係C

  今のところミドルをぼけたことはない。飛び出しは普通、ハイボールの処理は強い。PK戦はまだ一回しかしていないが二本とめた。レイナをもう半歩だけよくしたような感じを個人的にはうけた。黒キラ枠だけのことはある。


  DFリオ・ファーディナンド (マンチェスター WDF2 04−05)
  国籍 イングランド 能力値11/20/15/18/12/14 スキル エレガントなボール奪取 連係A

  マンチェスターの最大の問題はここにあるといえる一枚。過去CBにおいた選手でここまで惨いのは記憶にない。白カサッパよか悪い。数試合に一回以上の頻度でエリア内で棒立ちするのはなんかのAIですかとか、エレガントなボール奪取が信条なのかぎりぎりのところで当たりにいかないはと、散々。悲しいことに私はスタムもブランも所有してないので、代えようにも代わりもいないというのが痛すぎる。なぜか私のコーナーキックのときに、GKにベタ付けしてるのにもかかわらず、前線にでておりそこから失点したこともしばしば。ブラウン、エインセシルベストルのうち2人以上が絶好調でもう一人が好調以上のときはたまに外されるようになってます。反則とかしそうにない感じですし、事実彼の反則は記憶にないですが、それは綺麗にDFしようとしてる消極性のせいではないかと疑ってます。エリア外でのすっと入り込むような奪取とかに能力値感じますが、このチームが終わったらよほどの縛りとかなんか変な条件戦でもなければ使用することはないと思います。このカード。能力値とスキルのせいで、通常ゆったり守れてるときはいいですが、ピンチの時に当てにならないCBしかもキラというのは論外かと。


  DFガリー・ネビル (マンチェスター NO53 04−05)
  国籍 イングランド 能力値11/13/13/15/15/17 スキル ムードメーカー 連係G

  右のSB、左右ボランチとして使用。チーム開始時に勝手にキャプテンになってたので、キーンに代えるとモチベが下がった。最終ラインは任せられないが消えることもなくそれなりに仕事してくれた。でも黒キラ枠(今回はフリーだけど)を使わねばいけないほどのきらめきはなかった正直。色考えないのなら、右側の守備の安定性を増してくれるし、綺麗にボールをとってくれるいい人ですが。後たまにサイドあがるんですが、あがった後の攻撃に関しては、あんまし当てになりませんでした。


  DFフィル・ネビル (マンチェスター NO54 04−05)
  国籍 イングランド 能力値12/12/12/14/14/15 スキル 確実なつなぎ 連係I

  右のサイドバック、左右ボランチとして使用。まあそれなりですかねえ。黒なガリーのやや劣化型です。こちらは白なので連係みながら再使用もあるかと。もう少し、力強さか早さのどちらかがあればいいのにと悔やまれる人ではあります。