とりあえずそこそこなれてきたので、日記をつけてみる。基本的にぬるく頑張るとノーリセット。全滅したら再挑戦で。キャラは斉藤奈津子を選択。選択理由はこれまで使用したこと(NPC含む)のない女性キャラという安易ぶり。

 彼氏候補は金塊こと龍造寺。芝村は外せない。そこに火焔ちゃんとめがねっこ那美。整備には金城・深澤・牧原兄妹を採用。
3/1 能力値をみる。愕然とする低さである。とりあえず村中心部まで運営資金を拾いにいく。特殊能力 お金がないというのはよくわからんが怖いので弾薬の補充を先もってする。不幸なことに体力増強系の消費アイテムがない。なげきつつも技能上昇系のアイテムを服用。そして参謀技能を早急にあげるのを見限り、先に昇進を申告する。しかしこのキャラ誰も信頼してくれてない。なんでだろう。授業終了後、龍造寺から訓練のお誘い、喜び勇んで体力の訓練。でも失敗凹む。運動場にいた金城にまとわりつくと今度は技能訓練、当然参謀だよといいながら成功。5UP。その後誰も遊んでくれないのでひろみちゃんと運動場を往復しながら体力UP。一日をおえる。

 届いた弾薬をハンガー送りにしてアイテムによる自身の強化をしてサンドイッチを作って登校。授業が終わると芝村から教科書よこせ。人望を買うためにくれてやる。授業後、金城がまた技能訓練のお誘い、いい人だ。参謀を訓練 また失敗。しかし技能はLV1になった。後はひたすら体力UP。次の日初戦闘。弾が悲しいほど当たらないので単に突破。しかし全体的にいうことを聞いてくれない。多難な予感。