そこそこのチームに5連勝をつける。ロマンシング佐賀終了。ネーションズに久々に負け、メインICのミランとともにつけないといけないのが相当不満。DFの連続棒立ちは本当にどうしようもない。

 ミランは勝ちきれない。そこそこの素材を使って84勝7敗8分 数字的には絶望するほどではないが、最大連勝が8、プレミア6勝1分二位とかあるしかなり味が悪い。原因はまあ意外に脆いDF陣と、ビアホフだよなあ(苦笑)。5連勝に三回失敗してますね。

 せっかくなので オリバー・ビアホフ 使用感を記す。

 FW オリバー・ビアホフ  キエーボNO61(02-03) KPハイタワー

 国籍ドイツ 能力値 17/5/14/19/9/10  スキル ドイツの尖塔

 遅い、ばてる、トラップが下手。経験値依存度はかなり高め。スターターチーム、所属限定チームなど様々なFWを使って来たがここまでのFWはなかなかいない。悪い意味で。スーパーサブが一様あるにはあるが、不安定な彼を後半の追い上げに使おうと考える人はおそらく負け組みになると思われる。後、今バージョンでいうと、カカとの連携が最悪なのでミラン在籍経験者縛りで使用すると結構大変。特に足の遅さについては、特筆でき、突破してる状況でもらっても確実に追いつかれると思ったほうが安全です。スタミナはハーフもたないと割り切った方がいいです。練習の邪魔というレベルのスタミナです。ターゲットマンとして使用しようとしても、比類稀なるトラップのへたくそさが邪魔をします。トラップ、大きくふくれる、だらだらボールに近づいていくもDFにとられる。これはもう一連のコンボです。
 利点、成長すると、シュートが打てた場合威力のあるシュートが打てます。CKからうまくダイレクトでシュートできた場合はヘッド、足元に関係なく押し込めます。

 そんなことはささいなことでなによりいいのは特殊実況。ゴールデンボーイというコールは本当にかっこいいです。

 ATLE オリバー・ビアホフ  ミラン  KPハイタワー

 国籍ドイツ  スキル ドイツの尖塔

 初期については不明。なぜなら初期は連携を考え白を使用しておりましたので。
 遅い、ばてる、トラップが下手というのは同じだが、白よりはスタミナは大きく改善されていた。ハーフは確実に持つようになった感じという程度ですが。スーパーサブ適性あり。白と比較するとポジショニングが若干の改善、あたりの強さが増している点、いくらかダイレクトに打てる可能性が増加。特にハイボールのときにDFやGKと競り合っても押し込める強さはあった。これらには連携が必須の部分も小さくないと思うが、ATLEということで連携をつけるというのにはかなり問題がでると思われる。

 こちらのコールはジャーマンタワー  実によい。本当によい

 現状オリバー・ビアホフを使って勝利を目指すのは愚策。特殊実況とファン心理を満たすために使ってるんだと認識すれば、若干ストレスをためることもないかと思います。このカードをつかって勝てる俺様かっこいい という感じで軽くつかうべきカードと思いましょう。