知人同士がとらぶってるみたい。

 まあ、トラブルの原因については一方的に悪い人がいるんだけど、つるし上げをよその人間交えてするのはどうかと思う節もあるし、なによりそのとき、誰か一人でもその人のことをかばったひといるのかと言うのが気になる。

 外からがやが正論ぶつのを、かばわずにいる人間を身内だと思えなくなったとしてもしょうがないんような気もする。

 新規の人が入って、正常化してゆくのはわからなくもないが。

 後、歩み寄りという単語がでていた。その人が歩み寄らない限り無意味だと。それまた正論。

 しかし、言ってる本人が歩みよってたかどうかは、これまでの人とそのつれがまた来てくれるかでわかると思う。そういうとこ結果は冷酷なまでにでる。

 財布が悲しいほど軽く、体調が不調すぎる状況で、精神が摩耗してる私には実際どうしてやることも難しい。

 まあ今後難しいことになることだけは間違いないので、しんどい。