CLの予選の記事がでたのでべたべたな予想を寸評とともにあげる。

A組 ここは普通にチェルシー本線でローマ以外の予想を立てれない。ボルドーがこの2強に挑めるとはリヨン見ても思えないんで。クルージュはすみません、知らないんでコメントできない。逆にいうと知らないからコメントできないほどの戦力しかないと考えるとこの2強。

B組 とりあえずインテル鉄板。不祥事以外でインテルが突破できないという想定はない。二位はアノルトシスは知らないのでさっきの理論に従ってパス、ブレーメンパナシナイコスどっちもどっちな気がするが、ここはブンデスリーグを信じてブレーメンということにしておきます。

C組 ここもバルサ外すのはないでしょう。他の三チームに正直大差があるわけではないですが、ポルトガルのチームはなにげに勝負強い感があるんで、二位はスポルティングということにします。

D組 さて最下位はどこ? まったくわかりません。全てのチームが十全だと仮定するとリバプールアトレチコだと思います。ただし、この組最下位に確定みたいなチーム居ませんし、有力にあげたこの2チームも特定個人に対する依存が極めてでかいチームです。番狂わせもあるかもしれません。

E組 マンUの一位抜け、オールボーは知らないのでパス。肝心な二位ですがセルティックビジャレアルのマッチングではビジャレアルの方が上だと思いますのでそっち押します。

F組 ステアウア・ブカレストを食い残すのはどこ?バイエルンが最有力ですが、リヨンとフィオは弱いチームではまったくありません。私はミラニスタとしてジラの他のミラニスタの評価のむごさとはうらはらにかなり高く評価してますので、モチベまで考慮してバイエルン、フィオを。

G組 中盤が極めて悲しい状態になってもベンゲルベンゲルアーセナルを一押ししておきます。二位ですけどポルトフェネルバチェ。ここは勘と願望丸出しにしてフェネルを押します。

H組 レアルとユーベ以外があがることはないと思うと言いたいですが、伏兵ゼニトこれが怖い。最近でもマンU破ってますし。それでも私はレアルとユーベを信じます。でもどっちも好きじゃないのは秘密です。ここに限っては本命を2チームとします。



  本命に厳しいのはD、F、G、H組ですね。特にアーセナルの中盤の薄さと、バイエルンの組み合わせの厳しさのあるF Gがきつそうとしておきます。