名古屋旅行記

 前日はCDデーターをコピーするために3時まで起きてたが、6時前起床。家から難波まで動いて、朝飯食いたいなあと思いながら軽くふらつくがいいのが見つからず、近鉄のアーバンの席の確保先にと思ったら3分後のが空いてたので即飛び乗る。結果朝ご飯食べれず。何回か乗ってるがアーバンの乗り心地はよい。2時間ゆっくり寝れるなと思ってたらここでハプニングが。鶴橋から乗った親子、母親が子供にアリババと40人の盗賊を朗読しだす。ひらけごま・・・・・  寝れない。ただうるさいのなら、静かにしてくれというんだけど、子供の本を読むのを邪魔するのはビブリオマニアの名に恥じる行為。空腹と寝ると思い立った瞬間のハプニングに泣きそうな気分で2時間過ごす。名古屋駅から待ち合わせの大須の方に地下鉄で移動する。
 11:00 オフで何度かお会いした極楽トンボさんと初対面のチャット仲間のGGさんと無事合流。他の人は順次来ることになってるらしい。なにしますかというので、とりあえずなんか食いたいと食欲をまず満たす方向の要求をする。かなりずうずうしい自分。喫茶にはいってカツサンドセットを食う。帝都と違い名古屋、大阪は飛び込みではいっても安全という神話を裏切らず、濃いめの味付けが良い感じ。